運営者情報

メディア設立日2022年7月7日
運営メディアhttps://oboro-media.co.jp/menes/
編集者MDくん
Xhttps://x.com/Menes_Ikitai

メンエスイキタイは、合同会社朧が運営するメンズエステの総合メディアです。
メンズエステ未経験者には初心者向けコンテンツ、お店やセラピスト探しをしている方には、人気のメンズエステを紹介しています。

MDくん

IT企業の若手経営者。(合同会社朧 代表)
20歳の時にメンズエステに出会って以降、都内の店舗を中心に開拓中。3ヶ月で60回以上来店するほど沼り散らかした過去も持つ。『メンエスに限らず単純にマッサージが好き..』という言い訳をよく使う。

メンエスイキタイとは?

メンエスイキタイとは

私くしMDくんがメンズエステに出会い、その魅力にハマり、今回『メンエスイキタイ』の開設に至ったまでの経緯を説明させていただきます。

メンズエステとの出会い

メンズエステに最初に出会ったのは、5年前の冬。
IT企業に勤務していた当時20歳のMDくんにとっては、未知の世界に足を踏み入れた日でした…

連日のハードワークで疲労困憊だったこともあり、それは癒しの時間でありながら、ちょっぴり刺激的な体験でした。完全にハマってしまい、そこから給料を全て注ぎ込むように、3ヶ月で60回くらいは通ったと思います…(笑)

ただ今思い返せば、初めて施術を担当してくれたセラピストが“アタリ”の女の子だったんだなと思えて、それがMDくんがメンエスにハマったきっかけだったのかと思います。

MDくん

今はそのお店を引退していますが、モデルの様な美人さんで、一生懸命マッサージのことを勉強している、”王道のメンエス体験”って感じでした!

もし初回で、やる気のない接客をされたり、風エスの様な過激店に当たっていたら、2回目以降のメンエス利用は絶対になかったと言いきれます。

昼職していそうな”ある意味普通で”可愛い女の子が、マッサージで癒してくれ、ラッキーな体験があるかないかの、微妙な駆け引きもある空間“。これこそがメンズエステであり、皆さんがハマったきっかけだと思います。

MDくん

淡白で業務的なオイルマッサージに約3万円/90分は払えない。ただ明らかな過剰を求めるのであれば、最初から風エスに行けばいい。

そのどちらとも言えない、絶妙な位置にあるメンズエステにこそ、MDくんがハマる魅力がありました..!

メンエスイキタイが目指すこと

だからこそメンエスイキタイは、メンズエステ未経験者にはもちろん、、リピーターさんであっても初めてのお店・初めてのセラピスト“に入る際の体験を、後悔のない素晴らしいものにしていただきたいのです。

皆さんの代わりに時間とお金を投資して、徹底的なリサーチや実体験に基づいた、確かなコンテンツを届けて参ります。
良質なサービスを提供してくれるセラピストさんとお店を評価することで、不評なお店(過剰サービスの蔓延・土建すぎる)のいないフレッシュな業界を作り直します。

メンエスイキタイの目標

リアルな体験や口コミをベースに、公正にお店を評価することで、『メンエスイキタイ!!』と感じてもらえる様なコンテンツを提供。優良な店舗と顧客のみが循環する、WIN-WINなエコシステムを創ります。

メンズエステ業界が抱える課題

近年人気が沸騰したことで、店舗数も増えてきたメンズエステ。その課題をユーザー目線と、業界目線で紐解きます。

お店・セラピスト選びが困難に…

メンズエステ人気に拍車が掛かり、都内を中心に店舗数が急激に増えてきました。

その膨大な顧客ニーズと、増え続け変わり続けるプレイヤーと比較し、メディアには見慣れた顔ぶれが並び、紹介される店舗ランキングも、どこも同じ様な情報が更新頻度低く公開されています。これでは良い店舗・素敵なセラピストを見極めるのが難しいです。

そしてメンズエステの施術は、セラピストとの1対1の空間
店舗ごとに多少のカラーはあっても、結局は対面するセラピストの印象でその体験の良し悪しが決まります。
恣意的な情報が流れる掲示板や、広告優位なメディアが検索上位を占めると、その分ユーザーの失敗体験が増えてしまうと思うのです。

MDくん

決して安くないサービスだからこそ、”メンエスイキタイ”は皆さんの体験を可能な限り有意義なものにするべく、忖度なしのレビュー・コンテンツを発信していきます!

過剰に走るお店…そして客層の悪化

店舗数が増えて競争が激しくなったからこそ、過剰サービスを行う店舗・セラピストが増えてきました。

MDくん

メンエスってその駆け引きが醍醐味なのに、デフォルトで過剰サービスが蔓延すると、セラピストの質も客層も悪化しますよね…

  • 『ただのマンションヘルスじゃん…』
  • 『裏オプの交渉ばっかりしてきて萎える…』

そんな摘発と隣り合わせのアングラな業界ではなく、もっとラフに語られる様なステージにメンエスを昇華できる様、ポップで信頼性のあるコンテンツで、”メンエスイキタイ”が知名度を獲っていきます。

メンエスイキタイの強み

メンエスイキタイが他の”メンズエステメディア”と何が違うのかというと、なんと言っても運営者であるMDくんの年齢が20代中盤であるということです。

①:映えるデザインと信頼性の高いコンテンツ

自信が現役のIT・WEB畑の人間であるからこそ、ナイトレジャー業界によくある様な

  • ギラギラしていてデザインがダサい
  • 広告の叩き合いで、信頼性の低いランキングになっている
  • 古い情報がいつまでも掲載されている(女の子の入れ替わりが激しいのに…)

といった、メディアのマイナスイメージを払拭していきます。

また、メンエス未経験者にも興味をもっていただける様な”ポップなWEBデザイン“を意識しつつ、長年のリピーター様にもご愛読いただける”フレッシュな情報“を発信して参ります。

②:セラピストのリアルな声にアクセス可能

MDくんは年齢が若いので、施術してくれるセラピストの方は自分と同世代か年上の方が殆どです。
それもあってか、口コミサイトや掲示板の情報を見ていると、成功体験が他の人より多いんだなと感じています。

また年齢が近いゆえ、セラピストから愚痴や相談を聞き出せることも多く、MDくんより年齢層の高いユーザーの方に、”若い女の子の本音“をシェアしていけると思っています。

友人にもメンエスで働いている女の子が複数人いるので、

  • 若い女の子が施術している時に何を思っているのか?
  • どんなお客さんに好印象を抱くのか?

といった生の声を踏まえて、リアルな発信していけると思っております。

MDくん

おすすめ店舗や基礎知識の記事だけではなく、体験談やMDくんのコラム記事も更新していく予定です!

③:スタッフ経験を活かしたアドバイス

またメンエス経営にも興味があるので、実際に店舗スタッフとして働いた経験があり、現場の裏側も知っているのが何よりの強みです。
今まではお客さん側の目線だけでしか語れませんでしたが、これで店舗側の情報やネットワークも活かしながら、より深くて有益なコンテンツをお届けできると思っています。

メンエスイキタイのコンテンツ制作フロー

STEP
調査

メンエスイキタイでは、コンテンツ制作に入る前にまず下記の点について調査します。

・読者様の悩み調査
・店舗の調査
・運営メンバーによる実体験
・他媒体に掲載されている口コミ調査

上記の情報をまとめた後、コンテンツの企画書作成に入ります。

STEP
企画書作成

・読者様が読みやすい
・正確な情報提供

ただこの2点を意識した企画書を作成していきます。

STEP
コンテンツ制作

調査・企画書を元に、実際にコンテンツを制作していきます。

STEP
公開・更新

コンテンツ完成後、記事を公開します。

公開後の記事は定期的に更新し、誤った情報が記載されていた場合は迅速に修正することをお約束します。

体験取材、広告掲載について

店舗様への体験取材、広告掲載も承っております。
体験取材については、『ユーザーファーストなレビューをする』姿勢をメディアとして崩さぬ様、ステマや忖度は出来ないこと予めご了承ください。

また広告掲載に関しても、お気軽にお問い合わせください。

以上「『メンエスイキタイ』について」でした。

コンテンツ修正依頼について

メンエスイキタイではコンテンツ公開後、定期的に更新はしておりますが、万が一誤った情報が記載されていた場合は直ちに修正させていただきます。

誤情報を発見された際、お手数おかけいたしますがお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

会社概要

会社名合同会社朧
法人番号7011003019631( 経済産業省
本社〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
代表社員関口惟
設立日2024年7月17日
お問い合わせ先info@oboro-media.co.jp
事業内容・メンズエステ特化のマーケティング支援事業
・メンズエステ特化の受託制作事業
・メンズエステのSEOメディア運営
・メンズエステのSNSメディア運営
主要取引銀行GMOあおぞらネット銀行
顧問税理士ベンチャーサポート税理士法人